MENU TEL

整形外科に行く前に整骨院へ通院して良いの?

2019.05.08 | Category: 交通事故,交通事故患者様の声,任意保険,保険会社対応,和泉多摩川,喜多見,整形外科,狛江,病院,登戸,自賠責保険,診断書

整形外科に行く前に整骨院へ行って良いの?

 

狛江市交通事故治療センター所属院、フルケア鍼灸整骨院です。

<狛江駅から1番近い整骨院・夜24時まで診療> ※22時以降は完全予約制

 

交通事故の患者様からお問合せをいただく最も多い質問が「まだ整形外科には行っていないけど・・・先に整骨院に行って大丈夫ですか?」「保険会社からは先に病院または整形外科に行ってくださいと言われたけど・・・」です。

 

結論から言うと、先に整骨院に通院しても大丈夫です。

 

加害者の加入している任意保険会社が窓口となり、自賠責保険または任意保険の保険金を被害者に対し一括で支払う制度を一括払いと言います。この制度が基本になります。なぜ保険会社は「先に病院や整形外科に行ってください」と言うのか・・・それは診断書が大きな役割を持っています

先程お伝えした窓口になった保険会社は、一括払い制度の場合、被害者への自賠責保険金を立て替えて支払い、その後に立て替えた保険金を自賠責保険会社から受け取ります。事故当事者は請求手続きの軽減、迅速な支払いを受けれますね。

 

立て替えるということは、保険会社からすれば曖昧な診断と症状では判断が難しくなります。これは当然だと思います。そのため医者による診断と診断書を元に手続きを進めていきたいと考えます。

そのため整骨院ではなく、先に病院や整形外科で診察を受けるようにと言われるのです。

 

フルケア鍼灸整骨院では、先に当院へ来られた患者様に交通事故の詳しい状況をヒアリングし症状把握を行います。そして交通事故治療および自賠責保険の詳しいお話をさせていただきます。そのうえで提携先の整形外科へご案内させていただきますいきなり病院や整形外科に行っても交通事故治療の知識がないと困惑される方が多くいます。まず当院へ来ていただければスムーズなご案内が出来ますので、お困りの方は一度お問合せください。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~24時(22時以降は事前予約のみ)

土曜日 12時~16時/18時~22時

祝日  12時~18時

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  090-4727-9563

 



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199