MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故対応事例,交通事故患者様の声 > 妊娠中の交通事故・・・もうすぐ出産なのに・・・どうしよう?

妊娠中の交通事故・・・もうすぐ出産なのに・・・どうしよう?

2018.09.14 | Category: 交通事故対応事例,交通事故患者様の声

出産前に交通事故に遭ってしまったら・・・

狛江市交通事故治療センター所属院、フルケア鍼灸整骨院です。

<狛江駅から1番近い整骨院・夜24時まで診療> ※22時以降は完全予約制

 

今回は、出産前の交通事故に関してです

妊娠中の交通事故は、母体だけでなく胎児への影響も考えてしまいますよね。まずは母子ともに出産前でナーバスになってしまわぬよう、担当医や保険会社と密接に連携して出産の準備を整えましょう。

 

当院にも出産前に交通事故に遭われた患者様が来院されています。軽度のケガ(捻挫)はあったものの、幸いにも出産に対しての影響はありませんでした。

 

交通事故のケガは自賠責保険が適応になります基本的に患者様の治療費の負担はありません通院期間や通院日数に応じて慰謝料が支払われます

 

妊婦さんは、もちろん出産前後の治療は難しくなります。出産の準備、里帰りする方も多いと思います。出産後は赤ちゃんのお世話や自身の体調も管理しなければなりません。その間、交通事故によるケガの治療ができません。そのため出産を機に治療が終了になってしまうと思われる方もいらっしゃいます。

 

例え出産があっても、ケガが完治していなければ治療は継続できます。まずは保険会社に連絡を入れましょう。無事に出産が終わったら一度、整形外科に行きましょう。そこでケガの状態、治療の再開の確認をします。(最初、診断書をもらった病院が望ましい)

そうすれば交通事故の治療、自賠責保険での治療が可能になります。

ご参考までに。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~24時

土曜日 12時~16時/18時~22時

祝日  12時~18時

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199