MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,交通事故対応事例,和泉多摩川,喜多見,慰謝料,狛江,登戸,自賠責保険,被害者 > バス乗車中に事故に遭ってしまったら、どうする?

バス乗車中に事故に遭ってしまったら、どうする?

2018.07.30 | Category: 交通事故,交通事故対応事例,和泉多摩川,喜多見,慰謝料,狛江,登戸,自賠責保険,被害者

バス乗車中の事故にあってしまったら、どうしますか?

狛江市交通事故治療センター所属院、フルケア鍼灸整骨院です。

<狛江駅から1番近い整骨院・夜24時まで診療> ※22時以降は完全予約制

 

こんにちは!

狛江市にあるフルケア鍼灸整骨院です。最近は交通事故のケガで来院する患者様が増えています。骨折のリハビリから捻挫、打撲まで様々な施術を日々させていただいています。

今回は、バス乗車中(正確には乗車した際)の事故に遭ってしまったケースをお話していきます。ご参考になれば幸いです。

 

交通事故治療は自賠責保険での治療が可能となります。基本的に患者様の治療費の負担はありません通院期間や日数に応じて慰謝料も支払われます。多くの方は交通事故と聞き、停車中に追突された、車にひかれた、自転車に乗っていて車が飛び出してきた・・・などをイメージされると思います。今回のバス乗車中の事故は・・・身近に起こりえるケースかも?しれません。

 

この患者様は、バスに乗車しようとステップにあがりお金を支払おうとした時のことでした。前の方がなかなか前に進まず、お金を支払うにも支払えず、その時、バスの扉が閉まり足が挟まれてしまいケガをしてしまったのです。(患者様のお話)

 

このような場合、誰がどのように補償してくれるのか?もちろん患者様は被害者なので治療費などの負担はありません。このようなケースでも自賠責保険の適応となり、バス会社が加入している保険会社を通し、自賠責保険での治療が可能になります。

 

交通事故と言っても様々なケースがあります。バスやタクシー乗車中でも、家族や友人が運転する車が自損事故を起こしてしまったり、今回のような事故に遭ってしまったりもあります。お困りの方は狛江にあるフルケア鍼灸整骨院まで、お気軽にご相談ください。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~24時

土曜日 12時~16時/18時~22時

祝日  12時~18時

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199