MENU TEL

弁護士への報酬と弁護士特約

2018.06.22 | Category: 交通事故,交通事故対応事例,交通事故患者様の声,交通事故法律事務対応,保険会社対応,和泉多摩川,喜多見,慰謝料,損害賠償金,狛江,登戸,自賠責保険,調布

弁護士費用っていくらかかるの?

狛江市交通事故治療センター所属院、フルケア鍼灸整骨院です。

<狛江駅から1番近い整骨院・夜24時まで診療>

 

交通事故に遭ってしまい、保険会社とのやり取りや過失割合、治療期間など、弁護士にや司法書士にお願いした経験をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。先日、患者様からも弁護士費用について質問があったので今回のテーマにしようと思います。

 

昔は交通事故などの弁護士報酬額は統一させていましたが、現在は依頼内容や弁護士によっても報酬額は様々です。ここでは主な弁護士報酬の内訳を載せておきます。

まずは着手金です。弁護士に依頼した時点で支払う報酬になります。依頼料みたいなものなので結果に関わらず返還されることはありません。

次に報奨金です。問題解決や示談終了後に支払うことになります。治療期間が延びた、慰謝料が増額した、訴訟などの結果の割合に応じて支払うことになります。

他には、実費日当手数料相談料です。実費は問題解決や処理にかかった費用や出張費です。そして日当や交通費も支払うことになります。手数料は書類の作成や事務手続きに必要な作成費です。相談料は法律の相談費用となります。

 

弁護士によっては着手金が不要であったり、成功報酬割合が10%であったり20%であったりと本当に様々です。当院は、弁護士や司法書士の専門家の方たちと連携していますので、お気軽にご相談下さい。

 

弁護士特約は知っていますか?

弁護士費用の主な内訳をお伝えしました。皆様、弁護士特約はご存知でしょうか?弁護士特約とは・・・先ほどの弁護士報酬にかかる費用を負担してくれる制度になります。

1事故1名あたり300万円までの弁護士費用を補償してくれます。また書類作成料や法律相談料も10万円まで補償されています。

自動車保険としてだけではなく、火災保険や傷害保険の特約としても加入が可能になっています。当院でも偶然加入していて弁護士費用がかからず済んだ患者様がいます。加入していても補償範囲を知らなかったり、利用する機会を逃していたりするケースが多いので一度確認してみると良いと思います。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~24時

土曜日 12時~16時/18時~22時

祝日  12時~18時

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199