MENU TEL

シビレの症状について(症例)

2018.04.16 | Category: シビレ,交通事故,交通事故患者様の声,交通事故治療方法,交通事故症状,和泉多摩川,喜多見,整形外科,狛江,病院,登戸,肘の痛み,肩の痛み,自賠責保険,調布,首の痛み

シビレの症状について(症例)

狛江市交通事故治療センター所属院、フルケア鍼灸整骨院です。

<狛江駅から1番近い整骨院・夜24時まで診療>

 

交通事故後の症状の1つにシビレを訴える患者様が多くいます。シビレは後遺症に繋がる可能性もあり、治るまでの経過も要することが多いので難しい症状でもあります。

先日、交通事故後の上肢のシビレ(肩から手首まで)を訴える患者様がいましたので、その日の当院での施術内容と施術後の状態をお伝えしていきます。

 

シビレと一言で言っても様々な原因があります。

例えば、首からの症状であったりヘルニアもよく聞きますよね?当院では原因となるものを探し出すために施術前に検査を行います。その反応や結果をみて原因が筋肉にあるのか、神経にあるのか、他の要因なのかをチェックします。整形外科とも連携していますので、必要な場合には検査および治療のご案内もさせていただきます。

 

先日の患者様は、腕から手首のシビレが強く、動かさなくても症状が出てしまう状態でした。様々な検査をした結果、神経の根元からの症状ではなく局所、つまり腕に1つ要因がありましたので施術を行いました。腕から手首は触れるだけで痛みがありましたので、指先や局所から離れたポイントから施術を行い、その後には8割ほどの改善がみられました。その日は応急処置となり症状の強さから整形外科への受診案内もさせていただきました。

今後は整形外科の受診結果を元に、より詳しく施術していく予定です。

 

シビレをはじめ他の症状でもお困りの方がいらっしゃればご相談ください。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~24時

土曜日 12時~16時/18時~22時

祝日  12時~18時

休診日 日曜日

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199