MENU TEL

事故直後に示談しても大丈夫?

2018.03.15 | Category: 交通事故対応事例,交通事故患者様の声,人身傷害,保険会社対応,加害者,和泉多摩川,喜多見,慰謝料,損害賠償金,物損事故,狛江,登戸,自賠責保険,調布

賠償額や賠償方法など、その場で決めない!

狛江市交通事故センターフルケア鍼灸整骨院です。【狛江駅から1番近い整骨院】【夜24時まで診療

 

交通事故直後に相手から「〇〇万円払います」「今すぐ払いますので・・・」と言われた経験ありませんか?ある方は、その時どうしましたか?経験がない方は、どう対応しますか?

 

ここで知っておいていただきたいのは、[交通事故直後の現場で示談に応じてはいけません!]ということです。

人身事故や車同士の事故では、過失割合によって賠償額が大きく変わります。示談してしまった後、被害額が予想より大きくなっても取り返しがつきません。数日経過してから身体の痛みが現れたとしても、示談後ではそれ以上の交渉または補償はありません。

そのため、事故現場で損害賠償に関する具体的な話をされても、警察を呼ぶこと、保険会社の担当者と話し合うよう相手に理解を求めましょう。

 

もし示談後に後遺症が残ってしまったら・・・その際は示談の内容を変更することも可能だそうです。しかし、基本的に一度成立しているものですから、取り消し、やり直しは困難になると聞いています。この場合は、弁護士に相談することをお勧めします。

当院では弁護士、司法書士と連携して交通事故の患者様をサポートさせていただきます。少しでも不安なことや困っていることがあれば親身に対応させていただきます。

 

被害者はもちろん、加害者になってしまったとしても、当事者同士で話をするのではなく、警察を呼び、保険会社を介して具体的な賠償そして示談することが望ましいですね。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~22時 (交通事故治療は24時まで)

土曜日 12時~18時

休診日 日曜日

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199