MENU TEL

任意保険は加入していますか?

2018.03.12 | Category: 交通事故対応事例,交通事故患者様の声,交通事故法律事務対応,任意保険,加害者,和泉多摩川,喜多見,損害賠償金,物損事故,狛江,登戸,自爆事故,自賠責保険,調布,車対歩行者

任意保険の種類

狛江駅から1番近い整骨院フルケア鍼灸整骨院です。

 

自賠責保険は、車やバイクに乗る人が必ず加入しなければならない保険です。自賠責保険は被害者に対する最低限の補償になるため、任意保険にも加入する必要性が高くなります。7割以上の方が任意保険に加入していると言われていますね。

 

そこで今回は、任意保険の種類や内容をまとめてみました!

対人・対物賠償保険

他人にケガを負わせてしまった場合、他人の物を破損してしまった場合、その損害を補償してくれます。

 

人身傷害保険

車に乗っている人のケガだけでなく、歩行中の家族が交通事故に遭ってしまった場合も補償してくれます。損害額の全てを補償してくれる保険です。

 

搭乗者傷害保険

車に乗っていた人全員のケガなどの損害を補償してくれます。ケガをした部位ごとの定額、もしくは日数当たりの定額で支払われます。

 

自損事故保険

相手のいない事故や加害者に責任のない事故を補償してくれます。電柱やガードレールへの衝突、崖からの転落などがこれにあたります。

 

無保険者傷害保険

相手が保険に加入していなかったり、加入していても保険金額が足りなかったりする場合のケガを対象とした保険です。ひき逃げに遭ってしまい、相手の自動車が不明の場合も補償してくれます。

 

車両保険

契約している車の損害を補償してくれます。車両保険にはランクがあり、最も高いランクの一般車両保険は当て逃げや単独の事故、災害などの損害も補償してくれます。

 

任意保険に加入していれば、自賠責保険ではまかなえない部分を補償してくれます。交通事故患者様でも、任意保険により治療ができたり治療延長となったり、様々な補償を受けられている方がいらっしゃいます。1度見直してみるのも良いかもしれませんね。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~22時 (交通事故治療は24時まで)

土曜日 12時~18時

休診日 日曜日

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199