MENU TEL

交通事故治療の必要性【当院での施術について】

2018.03.09 | Category: 交通事故患者様の声,交通事故治療方法,交通事故症状,加害者,和泉多摩川,喜多見,慰謝料,整形外科,狛江,病院,登戸,自賠責保険,調布

交通事故治療の必要性【当院での施術について】

こんにちは!

狛江市交通事故治療センターフルケア鍼灸整骨院です。

 

最近、高齢者の方の交通事故や追突事故が増えています。ニュースでも見かける機会が増えてきました。運転免許証返納の呼びかけや、実際に返納する高齢者の方も増えてくるでしょう。事故を未然に防ぐことは大切ですが、運転を避けるようになった高齢者の方は、結果的に出歩く機会が増えることと思います。そうなれば普段から運転する方、お仕事で車を使う方は、歩行者、特に高齢者の方に注意する必要性も高まってくるのではないかと感じています。

そんなことから、今回は改めて交通事故治療の必要性についてお話していきます。

 

毎年、全国で100万人を越える交通事故の負傷者がいると言われています。そのうちの99%の方が治療を受けているとも言われています。この現状からも分かる通り、小さな事故や一見痛みのない場合でも体にかかる負担や衝撃は大きいのです。後々、痛みが現れる場合もあります。その症状が後遺症となり日常生活に支障をきたす可能性すらあります。

 

交通事故に遭ってしまった場合、自賠責保険での治療が受けられます。これは強制加入の保険になりますので、被害に遭われた方は基本的に治療費の負担はありません。また慰謝料が支払われます。加害者の方でも人身障害保険を使い治療することが可能になります。被害者の方でも加害者の方でも、後遺症を残さないよう、しっかり治療することが何より大事です。

 

当院では、病院や整形外科の診療時間に間に合わない方、お仕事で帰りが遅くなる方のためにも夜24時まで開院しています。整形外科と併用する方、転院されてくる方もいます。

しっかりとした問診から状態把握を行い、整形外科への案内や交通事故対応の流れ、必要に応じて弁護士等への相談窓口も行っています。予約制なのでお待たせすることもありません。治療時間は状態にもよりますが、しっかり確保させていただきます。

お困りの方はご相談ください!

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~22時 (交通事故治療は24時まで)

土曜日 12時~18時

休診日 日曜日

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766

 

 



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199