MENU TEL

弁護士特約知っていますか?

2018.02.26 | Category: 交通事故対応事例,交通事故法律事務対応,任意保険,保険会社対応,和泉多摩川,喜多見,物損事故,狛江,登戸,自賠責保険,自転車対歩行者,自転車対自転車,調布,車同士,車対歩行者,車対自転車

弁護士特約とは?

狛江交通事故治療センター、フルケア鍼灸整骨院です。

 

弁護士特約って聞いたことありますか?なかなか耳にしない保険ですし、詳しい内容があまり知られていないかもしれません。名前の通り、弁護士にかかる費用を負担してくれる保険になります!

 

交通事故では、事故直後の現場検証は警察が関わるものの、それ以降は保険会社を通じてやり取りすることが多くなります。ケガをされた場合、病院や整骨院でのリハビリに時間を要します。そして「治療費は補償してくれるの?」「慰謝料がもらえるって聞いたけど・・・」「車の修理どうしよう」など様々な悩みを抱えてしまう方が多いです。もちろん、交通事故に遭ってしまうとは誰もが思っていません。唐突な出来事に対し詳しい知識を持っていれば良いですが、初めての交通事故となると予想以上のストレスや負担がかかります。

 

例えば、「まだ痛みが残っているのに保険会社から治療打ち切りと言われた」「加害者の方と言い分に相違があり、自賠責保険でなく健康保険を使って治療してください」といったケースがあります。当然、痛みが残っていれば治療が必要になります。後遺症が残ってしまう可能性だってあります。ましてや健康保険で治療費を自己負担するなんて・・・と感じますよね?

 

こういったケースの場合、専門家に相談または依頼することが解決の糸口になります。相談・依頼したことで余計な心配をせず治療に集中できるようになります。ただ弁護士に相談すれば費用がかかります。現在では、相談料無料だったり着手金がかからない場合もありますが、示談終了後の慰謝料によって最後に支払うことが多いようです。こういった弁護士費用を保証してくれるのが弁護士特約になります!

弁護士特約は任意保険になりますので、加入されていない方もいますが、気づかず補償内容に含まれていることがあります。一度確認してみてください。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

https://relife-innovation.jimdo.com/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~22時 (交通事故治療は24時まで)

土曜日 12時~18時

休診日 日曜日

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199