MENU TEL

診断書の重要性は知っていますか?

2018.02.10 | Category: 交通事故対応事例,交通事故患者様の声,和泉多摩川,喜多見,後遺障害認定,慰謝料,損害賠償金,整形外科,未分類,狛江,病院,登戸,自賠責保険,調布

診断書の重要性

診断書とは、交通事故後に診察を受けた病院や整形外科などが発行してくれるものです。

 

交通事故に遭ってしまったら、自覚症状の有無に関わらず病院や整形外科などで検査を受けることが大切なわけですが、この時に発行される診断書が重要になってきます。

診断書は、その後の治療費の支払い損害賠償額の交渉後遺障害等級の認定などに大きな影響を及ぼします。今後の多くの局面で、診断書の記載内容を前提とし話が進められことになります。

診断書が実際の症状と異なる記載になっていたり、あるいは事実と異なることが記載されているケースもあります。被害者様にとって不利な状況になってしまうこともありますので注意が必要です。

 

もし、記載漏れや事実と異なる内容であれば弁護士の方にチェックしてもらうことも可能です。訂正された事案もあります。しかし、レントゲンやMRIなどの検査では異常が確認しがたい症状もあります。その際には、転院が必要となることもあります。実際、当院にも転院されてくる方がいます。

 

前途説明した様に、診断書の内容で治療期間や内容治療費の支払い損害賠償額後遺障害認定など様々な局面で重要になってきます。

交通事故に遭ってしまい、焦りや不安が大きくなります。そんな時ほど冷静になり、的確なアドバイスや状態確認をすることが大切です。今後の流れが分かるだけでも気持ちに余裕が生まれ、治療効果も上がりやすくなります。お気軽にご相談ください。

 

【フルケア鍼灸整骨院】狛江駅から徒歩1分

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階(牛角さんの上、つぼ八さんの横、プルワリさんの前)

平日  12時~16時/18時~22時 (交通事故治療は24時まで)

土曜日 12時~18時

休診日 日曜日

TEL 03-5761-5199

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター

所属治療院 フルケア鍼灸整骨院  03-5761-5199
時間外でのご連絡はこちらまで  080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199