MENU TEL

自損事故に遭ってしまったら

2017.10.22 | Category: 交通事故対応事例,交通事故法律事務対応,任意保険,保険会社対応,和泉多摩川,喜多見,慰謝料,損害賠償金,未分類,狛江,登戸,自賠責保険,調布

もしもアナタが自動車を運転していて自損事故に遭ってしまったら、

まずはその場所で事故が遭ったことを証明するために警察を呼びましょう!!

何もせずにその場を立ち去った場合、後に痛みが出てきても保険では治療できず全額実費での治療になってしまいます。

次に保険会社に連絡をしましょう!

通常であれば加害者の自賠責保険を使用しますが、自損事故の場合は相手がいませんので自分が加入している任意保険を使用するしかありません。
事故の状況を説明して自分が加入している保険内容を把握しましょう。

また、任意保険の中には「人身傷害保険」があります。
これは自損事故や自転車で追突されてしまった時などに治療費などを補償してくれる保険です。使用しても翌年の等級は上がりませんので、もし加入している場合は積極的に使用しましょう。

しかし、自損事故保険や車両保険などは使用する事で翌年の保険料が上がってしまいます。ケガの度合いや、車の修理費用によってはこれらの任意保険は使わない方がいい場合もあります。

何にせよ、自動車の運転には普段から気を付けましょう!!

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター
フルケアファミリー接骨院 03-4285-3046 平日10時~20時・土祝17時まで受付(不定休)
時間外でのご連絡はこちらまで 080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199