MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療方法,交通事故法律事務対応,保険会社対応,和泉多摩川,喜多見,未分類,狛江,登戸,自賠責保険,調布 > 交通事故は接骨院・整骨院だけでなく整形外科とも併用して治療していきましょう!

交通事故は接骨院・整骨院だけでなく整形外科とも併用して治療していきましょう!

2017.10.19 | Category: 交通事故治療方法,交通事故法律事務対応,保険会社対応,和泉多摩川,喜多見,未分類,狛江,登戸,自賠責保険,調布

もしもアナタが交通事故に遭われた際に治療を行う医療機関を選ぶのはかなり重要になってきます。

まず頭に浮かぶのは整形外科(いわゆる病院)、そして我々の接骨院・整骨院ですね。

しかし保険を使って十分な期間治療を行っていくには幾つかの条件をクリアしなければなりません。

➀治療の必要性を訴えることができるのは基本的に医師のみです!

この為、整骨院だけの通院では治療の必要性を強く訴える事が出来ないので、当院では整形外科との併用をお勧めしています。
交通事故治療は整骨院での施術は法的にも認められていますが、治療の必要性という意味ではやはり医師が診察した方が高いと言えます。
ですからもし症状が改善しなく後遺障害を申請する場合でも定期的に整形外科に通院していた方がいいのです。

➁一ヶ月に1回は必ず整形外科に通うこと!
1ヶ月以上整形外科に通院がない場合、今後の治療を継続する「医学的根拠なし」と保険会社に判断されてしまいます。
整骨院の先生、患者様自身がいくら治療の必要性を訴えても正直難しいです。それだけ医師の力が強いのもまた事実です。

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。
まずはお電話ください!!
狛江市交通事故治療センター
フルケアファミリー接骨院 03-4285-3046 平日10時~20時・土祝17時まで受付(不定休)

時間外でのご連絡はこちらまで 080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199