MENU TEL

病院の許可なく整骨院・接骨院に通院してはダメです!!

2017.01.18 | Category: 交通事故対応事例,交通事故治療方法,交通事故法律事務対応,任意保険,保険会社対応,加害者,和泉多摩川,喜多見,後遺障害認定,慰謝料,損害賠償金,未分類,物損事故,狛江,登戸,自爆事故,自賠責保険,自転車対歩行者,自転車対自転車,調布,車同士,車対歩行者,車対自転車,過失相殺

少し強めのタイトルですが、ご了承ください。

前回のブログで下記のような文章を書きました。

『最近では病院側が整骨院、接骨院での通院を認めないところが増えています。
当センターの提携先の病院を利用いただいた場合は
リハビリ全般をすべて当センターに一任していただいておりますので安心して通院が出来ます。
また症状などに関しても連携がとれておりますので検査データも共有できます。
整形外科に内緒で整骨院、接骨院などに通院すると後々保険会社関連でもめることもあるので
基本的に整骨院、接骨院に通院する場合は主治医の許可を取られることをお勧めいたします。』

ではそれにどんなリスクがあるのでしょうか?
ここにこんな一例があります。

img001

弁護士事務所より接骨院・整骨院での治療を認めないという通知が
突然、保険会社の方からセンターに送られてきた例があります。
整形外科の先生の方で他の機関でのリハビリを禁じていたためです。
これはつまり治療費以外にも、接骨院の通院に関わる交通費・慰謝料も換算されません。
本来の治療であれば骨折、脱臼以外は整形などの医療機関を通さなくても施術できますが、
このような対応をされた場合、接骨院の治療費は一度自腹になり慰謝料に関しても
後々弁護士などをたてて交渉せざる負えません。

特に狛江市内にある整形外科は接骨院・整骨院の同時通院は認めません。
これはあくまで整形外科の先生方の考え方が正しい選択であります。
診断・施術・リハビリ内容は病院と接骨院・整骨院では共有され一貫した治療を行う。
当センターはそれをお勧めいたします。

当センターは専用駐車場も1台分ございますのでご利用の前にお問い合わせください。

まずはお電話ください!!

狛江市交通事故治療センター

フルケアファミリー接骨院 03-4285-3046 平日10時~21時・土祝15時まで受付(日曜定休)

フルケア鍼灸整骨院    03-5761-5199 平日10時~20時・土日祝17時まで受付(不定休)

時間外でのご連絡はこちらまで 080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199