MENU TEL

交通事故にあった方の保険会社対応レアケース

2016.10.25 | Category: 交通事故対応事例,交通事故法律事務対応,保険会社対応,和泉多摩川,喜多見,狛江

狛江市交通事故治療センターでございます。

今回もセンターで対応させていただいたクライアント様の実例を踏まえて書きます。

今回は交通事故治療の治療期間について書きます
前もってお伝えしますが前回同様にこの記事は実例ですので絶対的ではない内容であることをご理解ください。
また今回書くケースはあくまで経験談ですのでもし不快に思われる方がおりましたらご容赦ください。

以前交通事故治療の対応を受けておりましたクライアント様より連絡が入り、
先月までで治療院には通よtってはいけないという約束になっているという電話が保険会社よりあった
というご連絡をいただきました。
この方は78歳のご婦人で娘さんの車に乗車中に一方通行逆走車と正面衝突、しかも無免許運転
という最悪なケースの交通事故の被害に遭いました。
いつもは娘さんが対応していたそうですがその日は留守でご婦人が対応されたそうです。
ちなみに事故日からまだ40日しか経過しておりませんでした。
当センターで娘さんにまず事実確認をさせていただきそのような約束はしてないうえに
病院の方からもしばらく治療に時間がかかるので治療院も併用するよう指導されていたそうです。
確認後代理人として保険会社に確認をいれました。
当センターが確認したことは二つ、
1.先月までで治療院には通よってはいけないという約束になっているという事実確認ができる記録(書面、または音声)の確認
2.通ってはいけない等根拠の定時
クライアント様がその二つを希望しているとだけお伝えしました。
結局約束の事実はなく根拠もないという担当者の上司から連絡があり担当者が変更になったそうです。
これは当センターでもレア中のレアケースだと思われますが、やはり言われるがままではなく
何かわからないことや腑に落ちないことなどは専門家や知識のある知人等にご相談することをおすすめします。
もちろん当センターでも承ります。

また今回のケースは相談のみで当センターの治療院には通院されていない患者様でした。
基本的には当センターの治療院をお勧めしますがどうしてもという方はご相談下さい。

まずはお電話ください!!

狛江市交通事故治療センター

フルケアファミリー接骨院 03-4285-3046 平日10時~21時・土祝15時まで受付(日曜定休)

フルケア鍼灸整骨院    03-5761-5199 平日10時~20時・土日祝17時まで受付(不定休)

時間外でのご連絡はこちらまで 080-9366-4766



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199