MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故法律事務対応,車同士 > もし交通事故(車同士)にあってしまったら その①

もし交通事故(車同士)にあってしまったら その①

2016.10.19 | Category: 交通事故法律事務対応,車同士

狛江市交通事故治療センターでございます。

これから交通事故の被害に遭った方や巻き込まれてしまった方のために
少しづつでも情報をUPしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

今回はもし交通事故にあってしまったらという内容でおおくりいたします。

現在交通事故は昔よりかなり増加傾向にあります。
しかし交通事故に遭ったことがない方がより多くあると思います。
基礎的な交通事故に遭ってしまった場合の流れを注意事項を踏まえてお伝えいたします。

① 交通時にあったらすぐに警察と保険会社に連絡する。
交通事故は誰にでも唐突に起こります。
もし後方から追突されたときは困惑するかもしれませんがまずは落ち着いてください。

絶対に事故の当事者同士での解決はしないでください。
後々補償などが受けられなくなってしまう場合がありますのでご注意ください。
なので事故後すぐに行うべきは警察と保険会社への連絡ですが、
まずは車が自走できる状態でしたら交通の妨げにならない端に移動し、その後警察に連絡をしてください。
もし動けない場合は二次災害を防ぐため急いで警察に連絡をいれてください。

警察に連絡後にご自身で加入している任意保険会社に連絡をしてください。
任意保険会社に連絡をいれる理由は、事故の被害に遭った際に受けられる補償がいくつかあると思いますので
そちらを早めにご確認いただいた方が後々対応がスピーディーになってきます。

次回は警察が到着後に注意することをお書きします。

狛江市交通事故治療センター

フルケアファミリー接骨院 03-4285-3046 平日10時~21時・土祝15時まで受付(日曜定休)

フルケア鍼灸整骨院    03-5761-5199 平日10時~20時・土日祝17時まで受付(不定休)

時間外でのご連絡はこちらまで 080-9366-4766 



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199