MENU TEL

Blog記事一覧 > むちうち,リハビリ,交通事故,人身事故,慰謝料,整形外科,未分類,病院 > 交通事故であとから痛みが出てきたら?

交通事故であとから痛みが出てきたら?

2020.11.28 | Category: むちうち,リハビリ,交通事故,人身事故,慰謝料,整形外科,未分類,病院

交通事故であとから痛みが出てきたら?

狛江市交通事故治療センターフルケア鍼灸整骨院です。

<小田急線狛江駅から徒歩2分・夜22時まで診療>

 

交通事故に遭ってしまった!!

警視庁の資料によると、こういった非日常の出来事にショックを受け、感覚がマヒしてしまいケガをしているのにも

関わらず痛みを感じないことがあるようです。

事故に遭った直後は特に感じなかったのに、後から痛みが出てきたらどうしたら良いでしょうか?

まずは整形外科で診察をしてもらいましょう。レントゲンだけでなく、CTやMRIなどを取っておけると安心です。

あとから痛みが出る可能性が高いのはむち打ち症ですが、頭を打っていた場合などは脳内出血など非常に重篤な怪我を負っている可能性もあります。

もし物損事故で届け出をしていた場合、後からケガが発覚したら人身事故に切り替える必要があります。

その際は病院で診断書をもらって警察署に申請しましょう。

事故から時間が経ちすぎてしまうと、ケガとの因果関係が認められず、保険の申請が出来ないことなども起こります。

交通事故にあったら必ず病院で診断を受けましょう。

 

【フルケア鍼灸整骨院】

狛江駅から徒歩2分 https://fullcare-lp.jp/

東京都狛江市東和泉1-19-7細井ビル2階

平日  12時~16時/18時~22時

土曜日 12時~22時

日曜日 休診

祝日  12時~18時

電話:03-5761-5199

インターネット予約https://mitsuraku.jp/pm/online/index/g1g6p9



アクセス

所在地 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-19-7 細井ビル2F【1Fは牛角 狛江店】
電話番号 03-5761-5199